はんこや備忘録

はんこや店主のメモ

ブログを始めてみた理由

 

まずは自己紹介

岩井ともひろ(ともてぃ)、1983年生まれ。

  1. 本名 岩井ともひろ
  2. 趣味 WEBデザイン 日記 映画鑑賞 旅行
  3. 職業 印鑑業 WEBデザイン WEBライター
  4. 好きな芸人 ロッチの中岡

 初めまして

この記事を御覧いただき有難うございます。

仕事は、稼業のはんこ屋やWEB、デザイン、ライティング、マーケティングフリーランスでやっています。数年前までは本当に「なぜ?なぜ?なぜ?」って仕事も人生も上手くいかないことばかりでした。ですが最近になって人生って楽しいって思えるようになってきました。なぜでしょうか?次にそのなぜ?について説明していきます。

なぜ人生が好転し始めたのか

これまでは、仕事をするにしてもプライベートでも上手く行かないことばかりでした。セミナーや勉強会に参加して勉強ばかりやっていました。それらが無意味というわけではないのですが、ある程度学んだあとは実際に行動していかないといけない時期ってあるんですよね。

 

そんな時、自分が考えるようになったのは、「どうせならワクワクする事をしていこう!」でした。しかし、何を選択し何をするかというのは、本当にご縁かと思います。次に、そんなご縁に恵まれるためにしていったことについてご紹介します。

 

本格的に自分の人生について考えた

 

ご縁に恵まれるためにしたことの話の前に、まず行ったことは、ちゃんと自分の人生に本気で向き合う、ということでした。自分が物事を選択していく時にまず考えることは、自分がその選択をしたことによって「まず周囲の人は幸せなのか」「次に自分は幸せか」・・です。

 

その時に、自分の中で「覚悟」が決まったのかもしれませんね。何かを人生の中で得るためには何かを捨てなければいけないみたいな、昔の侍のような考え方もあったりして自分がやるべきことに集中しました。

 

縁に恵まれるためにしたこと

 

縁に恵まれるためにしたことは、目の前の「ワクワク」を1つ1つ発掘していった。これがなければ今の自分はなかったかもしれません。そんなことが、人生の質を高めていったコツなのかもしれません。あなたの、ワクワクは何ですか?

 

もしかしたら、「人生がもっと豊かになったらいいな」かもしれないし、「自分の考えに共感してくれる人とたくさん友達になれたらいいな」かもしれない。また、「お金持ちになりたいけど孤独な成功者にはなりたくないから仲間を大切にしよう」、など自分の中に眠るワクワクを掘り起こし沢山の人と共感できたらあなたにも良いご縁が生まれるかもしれません。